The Tourist:3【名古屋編】

こんばんは。お元気してますか?
ギター& ボーカルのケンヤです。

まず告知。4/21(土)上野untitledで13:30〜イベントに出演しますので、ぜひ皆様来てねと。
ブログばっかり書いてる印象?あるとのことでしたんで、しっかりライブはやってきます。
あとこの日は、COMPUTERKIDS随一の良心であるギターの星くんのデビュー戦なんで応援しにきてくださいな。
で、ブログ本題。
旅ログですね〜

今回は〜

名古屋にいるンゴ!

充電やばいンゴ!
北に西に、列島を移動してます。

ちなみに明日は大阪 なので、そこもまたレポートします(ちなみにDENIMSのイベント行くよ!会ったら乾杯しよう)。

駅前やばいなー

名古屋といえば母の地元なんですよ。
色々縁があってお邪魔してます。
名古屋料理といったら、食いしん坊という漫画のひつまぶしの回で出てくるように、
東日本と西日本の文化がごったになった汽水域のような趣。
きしめんとか味噌カツ、ひつまぶし、、

すなわち!
地物と言えば濃い口料理。まず土手鍋、土手味噌カツ、味噌煮込みうどん、∝

難しいこと考えずに、色々注文してみました。

土手味噌カツ!!!

バジリスクタイムみたいなテロップで表現したい、まさに男の料理。添えてあるキャベツの爽やかさが無力になるくらい、土手味噌のインパクト甚だしい。。
 
名古屋の地ビールと一緒にいただきました
お通しも濃い口。
だからこそ地ビールも日本酒もキレのいいラインナップで揃えてきているのかな〜
糖質やべー!

濃い口味噌で酒が進みますねえ

しっかり堪能しているのにも飽き足らず、名古屋名物手羽先までオーダー。
じゅう(脂の断末魔



脂の断末魔。


パワーワード。
業の深さ。

しっかり骨の髄までむしゃぶりついて、綺麗に平らげました。

まぐろのユッケで〆て、ごちそうさま。
スッキリスッキリ。

帰りの新幹線でもしっかり飲んで帰ります。帰るまでが遠征。
至福…!

そんな至福の名古屋ツアー、最後に気が緩みすぎて、持って行ってたパソコンを駅ホームに忘れる失態を犯しました。新横浜で気付いたときにはワキ汗ガバガバでしたよ。ストレス汗ってこんなに出るんだ!
JR東海には非常にお世話になりました。パソコンは着払いで池袋の自宅に届くそうです。
時間を金で買いました(綺麗に言うと)

また来る機会があるんでその時はレポートいたします。
都会だねー!
母さんに報告しなきゃ!

【The Tourist:3 名古屋編おわり】

0コメント

  • 1000 / 1000