波の上にただただよう〜其の四〜

ギターのホシカです。

久々の更新です。
最近はケンヤくんに依頼されて曲のデモを作り始めてみました。

雰囲気はこんな感じです。

ベースの打ち込みが全く手付かずなので、兵頭くんフィーリングでお願いします(笑)

ドラムは適当につけてみたけど、もっと手を抜いてコスパいい感じに玄也くんお願いします!

ケンヤくん、メロディとか歌いやすいように全然変えてください。歌詞も任せた!


ほぼ丸投げ感がすごいですが、一体どうなるのか!?


今回、実験的ですが、新曲制作の過程をシェアしながらお送りできたら楽しいかなーとか考えてるんで、気が向いたときにまた動向を音源つきでお知らせします。


それにしてもダサい曲だな。。。デモの名前すらダサい。暗め2ってなんだ。暗め1があったということか?(作業フォルダには見当たらない)

フリジアンってなんだ?ドラゴンボールとかに出てきそうな名前だなー

ぐらいの印象で作者もやってますんで、最悪完成しない可能性もあり得ますが。。。笑

TwitterとかのSNSの方がハードル低いので、細かい情報流せるかもしれません。

よろしければ是非フォローしてくださいね。


あと全然別件ですが、DAWソフト的な物を作りたいなあと漠然と考えています。

DAWというと大袈裟ですが、サンプラーや簡単なエフェクターぐらいの機能を持った演奏支援ツールみたいなのを想定してます。

JUCE Frameworksという開発ツールがあるのですが、結構使い勝手が良さそうで、時間をかければ作れるかもという気がしてます。

1年前くらいにJUCE Frameworksを使ってピッチシフターのAudioUnit(Logicというソフトで動くエフェクター)を作ったことがあるのですが、結構楽しかったんですよね。

演奏支援ツール、こちらも一体どうなるのか!?

こちらは細々と進捗報告していければいいなーと思ってます。応援してくれると嬉しいです。

それでは!






0コメント

  • 1000 / 1000