【ブログ】The Tourist:5 チルアウトinイケブクロ

どうも。マッタリ担当のKNYです。
つい先日のことなのですが、唐突に兵頭に誘われて僕が住んでる池袋で飲むことに。

行き先中々決まらず『ルーレットアプリで止まった方角に向かう』ことに。

池袋北にあるロサ会館から西、南…と移動して

雰囲気とっても良い本屋さんも見つけました。見てくださいよこの平成初期感。入ったら『閉店です』とのことでした… また今度行きましょう

ココナッツディスクで買い物して、西口公園からさらにもう少し西へ行ったところでマレーシア料理のお店を見つけたので入ってみました。

こういうところって単品900円くらいで豪勢な量出てきますよね。中華しかり

まず注文したのは
・ドリンク×2
・生春巻
・ミーゴレン
・水餃子
・牛肉炒め
・ライス
・鶏肉トマト煮

うーん食い過ぎてないか…

92年~15年のミスチルのアルバムのフェイバリットソングの話題で30分くらい話してた。

『BOLERO』だったら『幸せのカテゴリー』がいいんだよねー

生春巻
ミーゴレン。大好き
この二品が出た段階で食べようとしたら、とりあえず全部並ぶまで待ってようぜと制止する兵頭。
牛肉炒め。
結局待ち切れなくなって食べ始める僕ら。
意志の弱さを感じています…。

けど旨い。東南アジアの風を感じます〜


「炊飯器の炊きたてご飯はベチョベチョで美味しくないので2時間放置して食う」という話題で合致する僕ら。

いや、食い過ぎだって!
(味の濃い料理が多いので)口直しで注文したライスがソコソコ大盛りで我々の胃袋をズタズタに引き裂く…。
鶏肉トマト煮。

どれもメチャ旨いがやはり量が多い

更なる口直しが必要と感じたので
デザートタイム。レモンゼリー。
こちらは逆に薄味。これも小ボウルくらいの量あって、トドメの一撃をお見舞いされました(笑)


満満満満腹になった我々、更なるお店開拓のため、道中で見つけたショットバーに入店。
なんとボブディランをフィーチャーしたお店。至るところにFreewheelinのジャケやディランにまつわるグッズが並んでおります。
Freewheelinで思いだすのはバニラスカイだよね。難解な映画だったなー
あと、ナッツが豪勢盛りでまたしても胃袋がズタズタです^^;
フードファイトinイケブクロ!



こんな感じでゆったりマッタリ(内蔵に関してはトレーニング)しながら日を跨いだので解散。
しっかり重量アップしたので次回作はヘヴィなサウンドの曲がリリースできることでしょう!

10/1(月)と10/7(日)、10/27(土)とタンマリライブが決まっているので、まずはそこをお楽しみに!

そいじゃ、ちゃおー!

0コメント

  • 1000 / 1000